サンフランシスコ観光二日目
この日はマウンテンバイクこぎまくり
ケーブルカー乗りまくりで1日中観光した
朝食のコーンフレークを食べてから出発
muni one day ticketを買ってケーブルカーで
ユニオンスクエアの近くのビル行った
このビル名前は忘れたけど一番上の階が自由に入れて
サンフランシスコの町並みを一望できる
いい景色やった〜
それからまたケーブルカーに乗り
港の近くでマウンテンバイクをレンタル
サイクリングに出発
最初は意気揚々と出発したんやけど
途中で僕の自転車がパンク,最悪(-.-)
近くの店の人とかに聞いてちょっと行ったところに
スポーツショップがあるらしいと言うことが判明
先生にどうしましょって聞いたら,自分で何とかしろと怒られた
そこは怒る所じゃないやろ--#
チャリを押してスポーツショップまで行くことに
チャリではすぐに行けるところでも歩いたら遠いなぁ
修理はJust 2minuteで$2.80でした,激安やなぁ
それからGolden Gate Bridgeをわたり芸術の街へ
昼食はサンドイッチというか春巻きみたいなん?を食べた
ここでもやっぱ量が多いなぁ
フェリーの時間が迫っとったから急いで食べた
はましんは残してもたし…
フェリーではAlcatraz島が近くで見れた
あとサンフランシスコの街がよく見えて
山の上にビルが建ってるって感じやった
サンフランシスコの街に戻って次はケーブルカー博物館へ
ケーブルカーの原理がよくわかりました
すっごいレトロな乗り物やねんなぁ
そしてここからが超ハードなサンフランシスコの街中サイクリング
Japan Townがあるって言うんで行ってみようってことになったけど
ほんまにしんどかった,サンフランシスコにチャリは向いてないです
やっとの思いでJapan Townに到着
Japan centerってのがあって中は日本の地下街みたいなんでした
日本食の食堂や紀伊国屋があっておおっ
一通り回って自転車を帰す時間が迫っとったんで急いで港へ
帰りは下りばっかで楽やった(^.^)
ホテルに戻ったらもうヘトヘト
おしりが痛かった〜
でも夕食はJapan Townで日本食が食べたいと言うことで
また行きました,今度はバスで
最初からバスで行きゃよかったのに〜(*_*)
カツ丼食ったけど普通に日本の味で美味しかった
でもやっぱり量が多かった
そこで3人でプリクラ撮りましたw
はましんと先生は初めてやったみたい