サンフランシスコ観光

観光1日目
Visitor information Center ではおじさんに
人とぶつかったら Excuse me っていうことを教えてもらいました
それから街の中を散策、アメリカの匂いがしましたw
ケーブルカーとか上に電線がある電車やバスが走っとった
街の中は坂だらけ、あと日本車が多かった
次にチャイナタウンに行った
そこで昼食、先生行きつけの地下の中華料理店へ
結構おいしかったです
食後に中に紙が入ったお菓子が出てきた
おみくじになってるみたいです
途中ペニーマシンを発見
Quota(¢25)2枚とPenny(¢1)1枚を機械に入れると
Pennyがぺちゃんこになって記念硬貨になるマシン
でもそのときは小銭がなかったんで出来ませんでした
それからCoit Towerへ、そこからはAlcatraz島という刑務所の島が見えた
映画とかで有名らしいです
次にFishermans Wharfへ
露店で千葉県流山市加にとか売っとっておいしそうやった
レトロなゲームセンターを一回りしてからPIER39へ
ここは観光地って感じ、お店がいっぱいありました
そこでのシーライオンは有名みたいです
ずっと鳴いとってうるさかったしクサかったw
海鳥もめっちゃ近寄ってきていっぱい写真を撮った
それからケーブルカーに乗ったレトロな感じがよかった
交差点の真ん中で止まって人が乗り降りw
でも$5はちょっと高いなぁ
夕食はうろうろ巡ったあげくまた中華
今度は微妙な味やったなぁ
箸がめっちゃ使いにくかったし
外人さんも箸でがんばっとったけど日本人でもむずいのに…
ここでもまたお菓子のおみくじが出てきました
夜はお買い物
スーパーに行くと何でも売っとるなぁ
やっぱり何でもデカいし
意外とコンビニが少なくて1件だけあったセブンイレブンに行ったけど
ドリンクとかセルフすぎて買い方がよくわからんかった